top of page

【STEAM DAY】作って遊べるおりがみ教室を実施しました。

更新日:2023年8月8日

折り紙マスター三原竜馬さん

によるおりがみ教室が開催されました。


STEAM DAY 8月6日(日)10:00〜11:30



たくさん用意してくれたおりがみ本の中から、おりたいものを自由にえらんでチャレンジ!

小学校1年生2人はスズメとフクロウ、セダン車🚗と立体に苦戦しつつ、分からないところはマスターに教えてもらいながら、楽しく作れました。


ART GYALLERY 折神(ORI-JIN) の南さんも参加してくれました。

白鳥🦢とカタツムリ🐌に挑戦!

難しくクタクタになりながらも、素敵な作品を完成させてくれました!



インスタで見かけた魔法のステッキをオーダーしたら、

夏にぴったりな🌻ひまわりのステッキを作ってくれました。


他にも色んな








マスターの作ったハリネズミ&ドラゴン!なんと1枚で、できてます😲






講師:三原竜馬


折り紙のことなら、

\折り紙マスター/におまかせ!

株式会社steAm大学生メンターの三原竜馬です。

県内外の子ども達にプログラミングやロボを楽しく教えたり、あすたむらんど徳島や香川県内の図書館などで折り紙を教えたりしています!どんな難しいものでも作れちゃう折り紙マスターに、みなさんの作りたいものを是非教えてください。手先と頭脳を楽しく使って、色々な折り紙作品を作っていきましょう!


ご希望事前受付

折りたいおりがみの希望があれば事前に連絡ください!


その他、ご質問や要望ございましたら事務局までメールまたはお電話でご連絡ください。

TEL:088-699-5030

mail:contact@m-fabsteam.com

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page