top of page

【STEAM DAY】作って遊べるおりがみ教室 

更新日:2023年5月8日



5/21(SUN) 10:00-11:30


5月21日開催の STEAM DAY では、

による、おりがみ教室を開催します。


日 時:5月21日(日)10:00〜11:30

場 所:マツシゲート コワーキングスペース

定 員:5組 (1組は3名程度) 

参加費:200円(1組)

低学年以上の方は 保護者の付き添いが無くても 1人で参加できます。

    大人の方や大学生、これから折り紙を教えてゆきたいと思っている方

    より高度で複雑な折り紙に挑戦したいと考えている方など 是非参加

    してみてください!



内容

日本の伝統的な文化である折り紙。実は、創造力や空間認識力が高まる教育的価値の高いものです。前回に引き続き今回は第二弾❕ 

今回のテーマは「作って遊べる折り紙に挑戦してみよう‼️」です。



コマや手裏剣や万華鏡など、楽しい作品が盛りだくさん!折り紙マスターと大学生のスタッフ達が優しくサポートするのでご安心ください。創造力をフルに働かせて、遊べる折り紙作品を楽しく完成させましょう♪♪


一緒に解決して、楽しみながら色々な作品を作っていきましょう。

高度な折り紙に挑戦したい方も是非チャレンジください。


その他

折り紙の本の中から気に入ったものは、1つだけページをコピーし差し上げます。





講師:三原竜馬


折り紙のことなら、折り紙マスターにおまかせ!

私は株式会社steAm大学生メンターの三原竜馬です。

県内外の子ども達にプログラミングやロボを楽しく教えたり、あすたむらんど徳島や香川県内の図書館などで折り紙を教えたりしています!どんな難しいものでも作れちゃう折り紙マスターに、みなさんの作りたいものを是非教えてください。手先と頭脳を楽しく使って、色々な折り紙作品を作っていきましょう!


ご希望事前受付

折りたいおりがみの希望があれば事前に連絡ください!


その他、ご質問や要望ございましたら事務局までメールまたはお電話でご連絡ください。

TEL:088-699-5030

mail:contact@m-fabsteam.com




閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page